生きてます!!!
ああ、私信とか飛ばしたいけど、また後日でスミマセン!!(><)
なんとか無事一週間過ごせました。良かった。
大分凹んだりしたけど良いよ…私のような未熟者なら当然だもの。
ついに明日ですねとがしオンリ!全く実感湧かないんですが笑
いつもとがしオンリの日は馬鹿みたいに暑い気がします。
明日も真夏日っぽいですね…溶けそう!!
これから明日のチラシ的イラスト描こうかな。
本一冊しかない寂しい卓上です\(^O^)/
あー本当にイラスト本作りたかったorz
ところで、押井監督がいいともに出演したのが信じられない(笑
意外とちゃんと観客から笑いが取れてるのをみてホッとしました。
でも監督がわざわざ宣伝活動するなんて…どうしちゃったの(笑
スカイ・クロラ見たいです。
このあいだ、RD潜脳調査室を久し振りにGyaoでみたらとてもよかった。
先天的全盲の方の中には、本来視覚情報処理に用いられる脳領域が
他の感覚に使われてて、時に天才的感性を発揮している事がある。
そういう人が、突然目が見えるようになると、
情報処理が困難になって、以前持っていた天才的感性が失われるという話だった。
彼女の想像した世界と現実の世界が合致しなくて、違和感が生じる。
前から気になってたのだけど、コムギの目は先天的なものなんでしょうか。
もし、そうなら、コムギは本人の努力と涙も当然あるけど、
目が見えない故に脳が軍儀の方に発達したんじゃないかなぁ、と思った。
つまり、彼女らにとって、全盲であるという事は、
『障害』というよりは『個性』であったという事。
ネフェの『治す』(直す?)能力では、
コムギが先天的な全盲なら見えないままだろうか。
RDの話の少女は、結局全盲に戻る事を選んだのですけど、
彼女の感性は元に戻ったのかな…。
一度知ってしまったら、もう戻れない気もする。